いい本、いいアプリをご紹介☆本サイトスタート!!

この度、メインサイト「毎日かのん」の姉妹サイトとして
本サイトをスタートすることにいたしました!

皆さんは、コロナ自粛期間
どんな風に過ごしましたか?


私は、ゆっくり休んでから
お部屋の大掃除に取り掛かりました。

本の整理もしました。

その時、本は次の3つに分かれました。

  1. すぐ捨てよう(売ろう)と思った本
  2. もう一回、読んでみてから捨てる(売る)かどうか決めようと思った本
  3. とっておこうと思った本

です。

捨てよう(売ろう)と思った本も、さらに次のように分かれます。

  1. 一度目を通して、期待はずれで、いらないと思った本
  2. 読んだ時は、すごくよかったけど、もうわかったからいらないと思った本


1.の本を売る時は、

「人それぞれにいい本は違うし、
 私には全く響かなかったけど、この本を必要としている人もきっといる。」

と罪悪感を拭うように
自己説得するように売りましたが・・・^^;

やっぱり、自分がいいと思った本を
自信を持ってオススメして、たくさんの人に読んでほしいな

との思いが強まりました。

決して、売りに出さない
手元においておきたい
時間をおいて、もう一度読みたい本たち❤︎

発行年は古くても
内容は古びない本質的な本。

私にとって為になった本。

人生を変える本。

常に、きっと必要な人がいると思える本。

そんな本を、ここでご紹介したいと思います。


まとめるのに、また再度読みながらになると思うので
少しずつ少しずつになると思いますが

積み重ねていきたいと思います。


あなたのご参考になれば幸いです☆

あ、基本的に小説は読みませんので、ご了承ください。
そのあたりはエンタメで見る派なので(^_−)−☆

高橋かのん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レボート
kanonをフォローする
【便利 ! 】今後の更新をプッシュ通知で受取ることができます❤︎
心理カウンセラーが選ぶ☆本当にいい本、いいアプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました